2007年11月30日金曜日

不動産を投資商品として収益を最大限に引き上げる努力をされているでしょうか?

不動産投資が過熱し、投資する方が急増しています。

マンション一棟売りを購入、一室のみを購入、または不動産投資信託によって等、様々な投資がされています。

色んな投資をして来て、今になって家賃収入の安定性が注目を浴びている事も要因だと思われます。

所で、地主様は、これから不動産投資される方々の様に、熱意を持って、色々研究されているでしょうか?

不動産を投資商品として収益を最大限に引き上げる努力をされているでしょうか?

不動産をただ所有している事と不動産投資をしている事とは違います。

不動産賃貸業を真剣に経営しているのと、ただマンション、アパートを所有していると言うのは根本的に、ご本人の意識に違いがあるのです。

これから空室問題をかかえない為にも、今、不動産賃貸業の経営者として、どの様な努力が必要なのでしょうか?



まず不動産事業の経営者としての自覚が必要です。

経営者として将来に備えて何をすべきかを考えて頂きたいと思います。

収益性も利便性もないムダな不動産は今の高値で売れる内に処分する事をお勧めします。

そして、収支計画を充分検討した上で将来に渡って、空室が出ない様、最小限の建物メンテナンス、建物の美観を保つ努力をしなければならないと思います。

これから将来に渡り、建物補修、修繕、設備の入れ替え等に幾ら費用がかかるかの試算、修繕計画も必要ですね。

また今現在、所有のアパート・マンションを売るとすれば、幾らで売れるのかも知っていると将来の経営計画に役立ちます。

0 件のコメント: